徒然とサッカー観戦

アーセナルの試合を中心に海外サッカーの試合の感想を個人的視点から書いていきたいと思います。

Young Star No.1 Rob Holding

僕がグーナーですので最初に取り上げるヤングスターはアーセナルから選出したいと思います。

今回、紹介する選手はRob Holdingです。

 


Rob Holding 2017 - Ready for 2017/18 - Defensive Skills, Tackles & Passes | HD

 

Full Name                 Robert Samuel Holding

Date of birth              20 September 1995

Hight                         1.89m

Team                        Asenal

Playing Position       CB

Player Number        16

 

昨シーズンの終わりからアーセナルが3バックに移行したことで徐々に出場機会を手にしてきた選手です。

主に3バックの右をまかされることが多いですね。

特徴としましては、1対1が強いことが一番に挙げられると思います。

プレシーズンのマンチェスターシティー戦ではアグエロへ素晴らしいかったですね。

また、ゲームを読む能力も高く、クロスへの対応、カバーリングなども上手い印象があります。

昨年のFAカップの決勝戦ではジエゴ・コスタへのロングボールをはじき返すシーンが何回か見られました。この一戦でははじき返したボールがべジュリンの拾いやすい場所にいっていたりとべジュリンとの相性が良いのかとも思わされました。

弱いところとしましては、足元というかボールの処理でしょうか。

どうしてもほかのCBと比べると足元にボールを置きすぎていると思うんですよね。

リザーブでの試合ではボールを持ち上ったりすることもあるのですが...

この間のリバプール戦でもなんでもない足元へのボールの処理をミスしていましたしね。

プレミアリーグはプレスが早いのも一因かと思われますが、いいパスも持っているので改善されるとより良い選手になっていくと思います。

コシエルニーも年齢を重ねてきて、フルシーズン戦える体ではないので、今後の活躍を期待します。